本文へスキップ

TEL. 0533-76-3003

〒441-0302 愛知県豊川市御津町下佐脇広野20-2

製品情報PRODUCTS INFORMATION

製品コンセプト

○○○○○○○○イメージ

「和鮎として」

 畜産の世界で有名な「和牛」はサシ、シマリ、増肉と優秀な血統の親を掛け合わせて生まれた子牛を人の手を掛け、衛生的な環境で育てることで「うまい高級牛肉」ができあがります。
魚であるアユは大きくわけて天然鮎と養殖鮎があります。天然の鮎はその川の水質とその水で育つコケを食べることで味と香りが環境によって変わります。しかし、数量的にも少ないため、高価なものとなってしまいます。
養殖鮎は育てる稚魚が湖産、海産、人工種苗と大きく3つにわけることができます。当組合では安定生産を基本とし、つねに「定時、定量、定質」な供給のため人工種苗による養殖を実施しています。
そのため各河川より「味の良い親魚」、「形の良い親魚」、「香りの強い親魚」を選択し、掛け合わせた稚魚を育てることで、天然の鮎とは違った養殖ならではの「食べ応えのある旨い鮎」を目指しています。
また、育てる環境と出荷鮮度向上、記録を蓄積することで履歴のわかる安全で安心なアユであることを徹底しています。
兼升養魚漁業生産組合は「定時、定量、定質、安全、安心、安定、新鮮」なアユを「和鮎」と命名しています。



「和鮃として」

○○○○○○○○イメージ「和鮎」同様のコンセプトにて、大変ご好評をいただいている「和鮃(ヒラメ)」です。
年間を通じて低水温の地下海水を汲み上げ飼養しており、育成期間は通常より長くかかりますが、コリコリとした歯ごたえある身質は絶品との評価を頂いています。
また、同製品は24時間以内に生きた状態で最終店舗に納品されることを前提として出荷しているため5s単位の活魚パックで出荷しているのも特徴です。

製品一覧

○○○○○○○○イメージ

「和鮎:鮮魚鮎」

鮮魚鮎業界ではおなじみ「和鮎」
 日本の四季を通じた季節商材をラインナップし展開しています。年明けの氷魚、春の稚鮎、初夏の若鮎、夏の成鮎、秋の子持ち鮎、お正月の御節商材。
 定時、定量、定質、安全、安心、安定、新鮮のコンセプトに基づき活〆製品後Dゼロ以内で流通できる先を条件に全国の卸売市場で流通しております。
業務用特殊サイズの対応や大手量販様向けの商品カルテ、各種販促アイテム等も充実しているのも特徴です。

卸売流通サイズ:1sあたり尾数で表記 
注文単位:1箱当たり商品形態によって異なります(木箱10入り、スチロール14入、稚鮎30〜40枚)。


○○○○○○○○イメージ

「和鮎:活魚鮎(成魚サイズ、鮎釣り用おとり鮎、放流稚鮎)」

 河川漁業組合、活魚問屋、大手活魚料理店向けに販売している生きている鮎です。放流用の10g/尾から友釣り用おとり鮎40g〜/尾、業務用各種サイズを取り揃えております。当組合の完全遮光型畜用池より長時間餌切りした鮎を10t、8t、2tの活魚車で配達、もしくは引き取り出荷致します。
 また、近隣の方々には日ごろの感謝をこめて学校関連行事用やバーベキュー用に小売りも実施しております。毎年、PTAの父兄の方々や担当者の方からイベント行事で子供たちの喜ぶお話をお聞きし励まされています。

業務用サイズ 1尾平均重量各種
注文単位:s(小売りは応相談)


○○○○○○○○イメージ

「和鮎:冷凍鮎」

 鮮魚鮎同様に活〆選別後1尾づつ包装し−40度以下で急速冷凍しています。必要数量だけ解凍でき、使いやすさが特長の冷凍鮎です。
 また、特殊商品として婚礼用、お正月の御節用の小さなサイズの甘露煮用子持ち鮎や春先の天ぷら商材用の稚鮎など使いやすさと材料ロス軽減を考慮したパッケージングを新たにラインナップしております。

業務用サイズ 1sあたり尾数で表記 
注文単位:1箱当たり商品形態によって異なります(成魚1s×10、稚鮎は用途により異なります)。


○○○○○○○○イメージ

「和鮃:活魚」

全国の卸売市場へ大量出荷。少量少配送をスピーディーに最終業務店へ流通しやすく使えることが特長のパッケージです。大型活魚車商品と比べ、流通作業軽減に配慮した素材を利用しています。

活魚サイズ 1sアップ〜500g  注文単位:1ケース(約5s)


○○○○○○○○イメージ

「和穴子:活魚」

独自開発した養殖技術により天然の穴子に比べ脂乗りが良く、皮の柔らかい穴子です。業務用特殊活魚流通のため価格的には天然穴子より高く取引されており、残念ながら和穴子に関して新規取引はお断りしております。

活魚サイズ Sサイズ〜LLサイズ  注文単位:1ケース(5s)


               

バナースペース

兼升養魚漁業生産組合

〒441-0302
愛知県豊川市御津町下佐脇広野20−2

TEL 0533-76-3003
FAX 0533-76-3010
お問合せ info@kanemasu.or.jp